« 現在の新宿雑居ビルとパークハイアット | トップページ | 現在の成城学園坂道 »

2005年3月26日 (土)

この場面、あの場面をアニメでやったらなぁ

 ひろさん提案により海がきこえる文庫本Ⅰ、Ⅱから、気に入った文章からアニメでやって欲しいシーンを募集しています。

 選ぶ小説は、アニメージュ、ハードカバー、文庫本では微妙に文章が変更されていますので、今回は文庫本Ⅰ、Ⅱからアニメでやって欲しい文章とページ書いて、またその理由も述べてください。これはあくまでお遊びです。楽しい意見をお待ちしています。

<作成例>

●アニメで見たいシーン
「女って、ストレス解消で、メイクして、いい服きるのよ」文庫本(Ⅰ)246p

 ○その理由
里伽子が化粧して着飾った姿を見たいのと、近藤勝也さんイラスト254pに描かれた里伽子と拓が腕を組んで歩く後ろ姿のシーンで、拓のこまった&嬉しい?表情が見てみたい(笑)。

|

« 現在の新宿雑居ビルとパークハイアット | トップページ | 現在の成城学園坂道 »

コメント

ブログの方では初めての参加です~!

脇乃の希望としては、はっきり言って
「アニメ化されていない場面、のこり全て!」
・・・と言いたいところですが・・・・
まぁ、ムリですから
以下の三箇所(シーン)を挙げます
(イヤイヤ、この三箇所もムリだってば)

①拓が里伽子の”小奇麗なアパート”に遊びに行った件。
ここはアニメージュ連載版で再現して欲しいところです!
”下心アリのサークル代表”がやって来るところも是非アニメ
で表現して欲しいし!
・・・まぁ、実の所、
いつも隙の無い”気ィ張っている”あの里伽子の無防備な姿
が観たいってのが一番の理由ですがw

②美香さんの付き添いで病院にいる里伽子の元へ駆付けた
拓が、安西おばァと対決(?)する件。
ここは本当に、拓の”男としての見せ所”でしょう!
いつもオンナにいいように振り回されている拓の、まさに
面目躍如ってヤツです。カッコイイです、拓!
凛々しい拓を、是非アニメ化して欲しい!
”アイがあるから”では、貴重な”高知”を感じさせるシーンでも
ありますし・・・!

③これは②の続きになりますが、
里伽子をメゾン英へ連れて帰ってから二人、眠ろうとする件。
里伽子にガーゼ寝巻(地の厚いガーゼでできた浴衣)をバスルーム
の前に置いて”窓に、額をくっつけるようにして立っていた”ってのが
なんとも拓らしいと言うか、純情で好感もてるシーンですから、
是非”なんとも気恥ずかしい表情”が観たいです
あと、なんといっても

「いくらでもいうぞ」
「・・・・一回でいいよ」

ここ!
二人の性格を、的確に表した屈指の名場面(セリフ)ですからね~!
二人の”泣き笑いで潤んだその声”を飛田・坂本両氏の声で聴きたい!

ああ・・・
ホント、全てが名場面なもんで、悔しいです・・・!
想像してると、悶々としてきましたw
頭の中では、全シーンがアニメで繰り広げられているんですがね・・・
やっぱり、
「アニメ化されていない場面、のこり全て!」
作って欲しいです!

これが脇乃の希望ですw!!

投稿: 脇乃敬文 | 2005年5月27日 (金) 23時32分

どうも、ひろです。
えっと、私が提案だなんて滅相もございません。
ただただご意見申し上げただけですので・・・。
さてさて、私が見たいシーンは前にも書きましたが、
何気ない拓と里伽子の会話するシーンが見たいですね。例えば文庫本「Ⅱ」の72P~の電話でのやり取りで夜中に里伽子が拓に電話してきたシーンで
『「どうしたんだよこんな時間に」・・・拓が電話にでたからもいいといって、あっさり電話を切ってしまった。』や156P~の電話のシーンなどで、結局、主導権をとれないでいる拓が見てみたいです。なんかそういったところが拓らしいなぁ、と私は思いますが、いかがでしょう?
それと話はそれますが、アニメになるんだったら文庫本Ⅰ・Ⅱをそれぞれ二時間くらいのアニメにして、DVD二枚組なんかにすれば、私は確実に買いますが、実現はやはり無理ですかね・・・。

投稿: ひろ | 2005年4月 2日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在の新宿雑居ビルとパークハイアット | トップページ | 現在の成城学園坂道 »