« 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証1 | トップページ | 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証3 »

2006年10月12日 (木)

海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証2

Umi061011

                             

                             

                          

                          

                          

                   

 

 海がきこえるの教室廊下と涼宮ハルヒの憂鬱でSOS団のある文化部の部室棟(通称旧館)廊下が細部は違うけど雰囲気がよく似ていると思うのです。

 拓たちの教室入り口は引き戸で廊下側に窓があるけど、SOS団部室の入り口はドアで窓は無いです。天井の梁ぐあいも似ていると思います。

 涼宮ハルヒ達が通う北高校はモデルが実在していますが、部室がある旧館は存在するのでしょうか?

 なんか、ここまでレイアウトが同じだと海がきこえるを意識しているのでしょうね(笑)。

Haruhi061011

 

 

 

 

 

 

 

 ※注意:シーンが似ていると思っているのは、あくまで個人の感想で断定するものではありません。

 (海がきこえる、涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ、DVDより掲載) 10月12日14:55記載

|

« 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証1 | トップページ | 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証1 | トップページ | 海がきこえると涼宮ハルヒの憂鬱を検証3 »