« 海がきこえるを検証 5 | トップページ | 海がきこえると平成狸合戦ぽんぽこを検証1 »

2008年1月22日 (火)

海がきこえると耳をすませばを検証1

Mimi070709  

 

 

 

 

 

            
         耳をすませばに、里伽子と拓が出ています。

 雫がお父さんにお弁当を届けるシーンで、向原駅から電車に乗ったところホーム反対側に二人が描かれています。

 画像は小さいですが里伽子が制服を着ていて、拓は手にビニール袋を持っています。成城学園から向原駅になぜいるのでしょうか? (笑)。

 この情報はmixiより見つけました。

※注意 似ていると思っているのは、あくまで個人の感想で断定するものではありません。

(耳をすませばDVDより掲載)

(08.01.22)

|

« 海がきこえるを検証 5 | トップページ | 海がきこえると平成狸合戦ぽんぽこを検証1 »

コメント

拓と里伽子が耳をすませばに本当に出ているかはジブリスタッフに聞くしかないのですが、改めて地デジ放送された耳をすませばで確認しました。

拓の雰囲気がちょっと違う気がしますね(苦笑)。里伽子と思われる女学生の顔は良く似ているかと思います。

>>宮崎駿さんは海がきこえるが嫌いで恋愛モノを終わらせるために耳をすませばをつくったらしいです。

脚本、絵コンテは宮崎駿さんですが、監督は近藤喜文さんで海がきこえる原画で参加されています。また、ジブリ作品に違うキャラが度々出てきます。ジブリスタッフのユーモアかと思います。

改めて掲載記事を読むと里伽子と拓が出ていると断定するような文章になっていますね。お詫びします。追加で注意文を掲載しました。

投稿: 中島 秋則 | 2012年8月 1日 (水) 11時38分

これって本当に拓と里伽子なんですかね?
宮崎駿さんは海がきこえるが嫌いで恋愛モノを終わらせるために耳をすませばをつくったらしいです。
嫌いな作品の主人公を自分がつくってる映画に入れますかね?

実際に拓と里伽子なら嬉しいんですけどね♪
僕も海がきこえると耳をすませばが大好きですから。

投稿: 天倉優雨 | 2012年7月31日 (火) 22時47分

自称、海きこと耳すまの大ファンです!!!
どちらの作品も甲乙つけがたいのがいいですよね…。

文庫版は勿論(アニメージュ版が欲しい!!!)、
僕が好きなひとへ、スタジオジブリ絵コンテ全集8を持ってます!!!

耳すま早速チェックして、拓と里伽子探してみます!!
(ちなみに私の名前も拓なんですよね♪)

投稿: かっぱ | 2008年7月30日 (水) 21時56分

すごいwwこれ見つけた人
尊敬します。

投稿: ハイライト | 2008年7月18日 (金) 04時37分

けいさんへ

拓と雫が出ているシーンを探したのですが不明です。

すみませんが、DVDの大体の場所を時間で教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

投稿: 中島 秋則 | 2008年4月28日 (月) 11時23分

けいさん、情報ありがとうございます。

早速調べて確認します。しばしお待ち下さい。

投稿: 中島 秋則 | 2008年4月27日 (日) 14時30分

杜崎拓と月島雫が同じ電車に乗っていた!!その場面とは天沢聖司がイタリアに行く前日、図書館の帰りの電車の中にいたんです。ドアの脇の手すりに寄りかかっているのが杜崎拓です。服装は武藤里伽子と東京に旅行に行ったときと同じ格好です!!

投稿: けい | 2008年4月27日 (日) 00時48分

 初めてmixiで知ったときは驚きました!

 この場面以外にも二人が出ているかは不明です。まだ他にも出ているかも知れません。

 あと、平成狸ぽんぽこにも海がきこえる関係が出ています。次回に掲載します。

投稿: 中島秋則 | 2008年1月29日 (火) 11時20分

これは驚きですね、初めて知りました。
海きこのふたりが他の作品に出演しているとは…
スタッフの遊び心でしょうか?(笑

投稿: とらねこ | 2008年1月28日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海がきこえるを検証 5 | トップページ | 海がきこえると平成狸合戦ぽんぽこを検証1 »